車のサイズを比較


サクラ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


サクラ の方が 162.5cmも短く、1210kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13940

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11884
#サクラ 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#サクラ 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#サクラ 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
サクラ の方が 162.5cmも短く、1210kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-1625mm -510mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-1210kg -510mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 580L 5 248mm
-473L -1 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-950万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km 6sec
+20kWh +180km -6sec



日産 サクラ 2022- 13940
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11884
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top