車のサイズを比較


サクラ と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


サクラ の方が 106.5cmも短く、315kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13870

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18655
#サクラ 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#サクラ 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#サクラ 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
サクラ の方が 106.5cmも短く、315kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-1065mm -350mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1385kg 2640mm 5.2m
-315kg -145mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B L 5 mm
+107L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 万円 0km/L
+233万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 13870
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18655
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top