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エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、レンジローバー HSE D300 を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 40.5cmも短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11930

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9711
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 40.5cmも短く、700kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-405mm -165mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-700kg -290mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 mm
+140L +2 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1413万円 +9.2km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 115kW(156PS)も出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-115kW-400Nm-1496cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11930
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9711
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

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