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エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 10cm短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12061

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16442
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 10cm短く、170kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-100mm -10mm +285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-170kg -165mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 529L 5 145mm
-389L +2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 万円 0km/L
+393万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 80kW(109PS)も出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-80kW-100Nm-471cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+116kW+170Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+35kW-45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.2kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12061
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16442
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

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