車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、CHR HYBRID G を比較


アウトランダーPHEV P の方が 35cmも長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13553

<車選択 2台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18547
#アウトランダーPHEV P 2021- + C-HR HYBRID G 2016-



#アウトランダーPHEV P 2021- + C-HR HYBRID G 2016-
#アウトランダーPHEV P 2021- + C-HR HYBRID G 2016-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 35cmも長く、630kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4360mm 1795mm 1550mm
+350mm +65mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1480kg 2640mm 5.2m
+630kg +65mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 318L 5 140mm
+146L +2 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 304万円 0km/L
+228万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、CHR HYBRID G よりも27kW(37PS)出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+26kW+53Nm+562cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 1.31kWh km sec
+18.7kWh +99km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13553
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18547
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top