車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、MINI クーパー SE を比較


デリカ D:5 G の方が 95.5cmも長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10026

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12058
#デリカ D:5 G 2007- + MINI クーパー SE 2021-



#デリカ D:5 G 2007- + MINI クーパー SE 2021-
#デリカ D:5 G 2007- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 95.5cmも長く、510kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+955mm +68mm +443mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1440kg 2495mm m
+510kg +355mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 211L mm
-211L +8 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、デリカ D:5 G のトータル出力が 107kW(146PS)となって、MINI クーパー SE よりも28kW(38PS)出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10026
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




MINI MINI クーパー SE 2021- 12058
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top