車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、アクア G を比較


アウトランダーPHEV G の方が 64.5cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18036

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13556
#アウトランダーPHEV G 2015- + アクア G 2022-



#アウトランダーPHEV G 2015- + アクア G 2022-
#アウトランダーPHEV G 2015- + アクア G 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 64.5cmも長く、770kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+645mm +105mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+770kg +70mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+207万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、アクア G よりも157kW(214PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+27kW+79Nm+869cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1kWh km sec
+13kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18036
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ アクア G 2022- 13556
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top