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エクリプス クロス G と、WRX S4 GTH を比較


エクリプス クロス G の方が 26.5cm短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプス クロス G 2017- 15011

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10782
#エクリプス クロス G 2017- + WRX S4 GT-H 2021-



#エクリプス クロス G 2017- + WRX S4 GT-H 2021-
#エクリプス クロス G 2017- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 26.5cm短く、130kgも軽い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1805mm 1685mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-265mm -20mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1460kg 2670mm 5.4m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-130kg -5mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 5 135mm
+0L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-123万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 92kW(125PS)も出力が低い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)240Nm1498cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-92kW-135Nm-889cc

EV性能比較



三菱 エクリプス クロス G 2017- 15011
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10782
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




三菱 エクリプス クロス G 2017-

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