車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、eNV200 Evalia を比較


308 GT HYBRID の方が 14cm短く、7kgだけ軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9862

<車選択 2台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15925
#308 GT HYBRID 2022- + e-NV200 Evalia 2014-



#308 GT HYBRID 2022- + e-NV200 Evalia 2014-
#308 GT HYBRID 2022- + e-NV200 Evalia 2014-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 14cm短く、7kgだけ軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4560mm 1755mm 1858mm
-140mm +95mm -383mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1667kg 2725mm m
-7kg -45mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 2000L 7 mm
-2000L -7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、eNV200 Evalia よりも52kW(71PS)も出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 40kWh 200km 14sec
-27.9kWh -136km -14sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9862
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 e-NV200 Evalia 2014- 15925
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top