車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、エクリプスクロス PHEV を比較


308 GT HYBRID の方が 12.5cm短い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10125

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25197
#308 GT HYBRID 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 12.5cm短い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-125mm +45mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 0kg 2670mm m
+1660kg +10mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 359L mm
-359L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較


A : 308 GT HYBRID 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B --2359cc
---761cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 13.8kWh km sec
-1.7kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10125
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 25197
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top