車のサイズを比較


iX3 と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


iX3 の方が 21cm短く、510kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 2020- 13905

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22284
#iX3 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#iX3 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#iX3 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
iX3 の方が 21cm短く、510kgも重い

A : iX3 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1900mm 1675mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-210mm +100mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2864mm m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+510kg -56mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 mm
B 431L 5 135mm
+79L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX3 のトータル出力が 210kW(286PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも30kW(41PS)出力が低い

A : iX3 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 460km 6.8sec
B kWh km sec
+80kWh +460km +6.8sec



BMW iX3 2020- 13905
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22284
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






BMW iX3 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top