車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
Z4 sDrive20i の方が 63cmも短く、1070kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13166
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23017
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 63cmも短く、1070kgも軽い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -630mm | -125mm | -620mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -1070kg | -380mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -340L | -3 | -105mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -800万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 82kW(112PS)も出力が低い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | -82kW | -380Nm | - |
EV性能比較
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13166
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
23017
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
BMW Z4 sDrive20i 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top