車のサイズを比較


ロードスター S MT と、レネゲード 4xe を比較


ロードスター S MT の方が 34cmも短く、780kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14879

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13248
#ロードスター S MT 2015- + レネゲード 4xe 2020-
#ロードスター S MT 2015- + レネゲード 4xe 2020-



#ロードスター S MT 2015- + レネゲード 4xe 2020-
#ロードスター S MT 2015- + レネゲード 4xe 2020-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 34cmも短く、780kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-340mm -70mm -460mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-780kg -260mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 330L 170mm
-330L +2 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-217万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、レネゲード 4xe よりも43kW(58PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+1kW-118Nm+165cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 14879
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





ジープ レネゲード 4xe 2020- 13248
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top