車のサイズを比較


ロードスター S MT と、ハリアー PHEV を比較


ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14698

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13265
#ロードスター S MT 2015- + ハリアー PHEV 2023-
#ロードスター S MT 2015- + ハリアー PHEV 2023-



#ロードスター S MT 2015- + ハリアー PHEV 2023-
#ロードスター S MT 2015- + ハリアー PHEV 2023-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、940kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-825mm -120mm -425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-940kg -380mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B L 5 190mm
+0L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 万円 km/L
+281万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 33kW(45PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-33kW-67Nm-1004cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 14698
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13265
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top