車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、スカイライン GT 4WD を比較


308 GT HYBRID の方が 39.5cmも短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10600

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15352





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 39.5cmも短く、240kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-395mm +30mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-240kg -0.4m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 385L kWh km
-385L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-96万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも143kW(194PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-93kW-100Nm-1900cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 50kW 290Nm
-50kW -290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.09kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top