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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、サクラ を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 103cmも長く、740kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17261

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 15199





サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 103cmも長く、740kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1030mm +400mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.7m 11kWh
B 1070kg m 20kWh
+740kg +5.7m -9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 11kWh km
B 107L 20kWh 180km
-107L -9kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+416万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-9kWh -180km +0sec


ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・










日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

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