車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、アウトランダーPHEV G を比較
Q4 etron コンセプト の方が 10.5cm短く、150kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 10.5cm短く、150kgも重い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -105mm | +100mm | -100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | m | 82kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | +150kg | -5.3m | +68kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 450km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +0L | +68kWh | +385km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | -430万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも1kW(1PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 225kW | 460Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | +95kW | +128Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | +68kWh | +385km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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