車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 9.5cmだけ短く、370kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 20309

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14516





サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 9.5cmだけ短く、370kgも重い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-95mm +170mm -325mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 1680kg 5.5m kWh
+370kg -5.5m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 298L kWh km
-298L +82kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも100kW(136PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B kWh km sec
+82kWh +450km +6.3sec


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top