車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 5cmだけ長く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11848

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12024





サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 5cmだけ長く、110kgも軽い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+50mm -90mm -225mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.7m 12kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-110kg +0m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 12kWh km
+0L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-235万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 47kW(64PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-47kW-50Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top