車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、アクア を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71cmも長く、940kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13129

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 26500





サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71cmも長く、940kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+710mm +155mm -20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.7m 12kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+940kg +0.9m +11.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 305L 0.94kWh km
-305L +11.06kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+587万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、アクア よりも87kW(118PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+132kW+239Nm+472cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 45kW 169Nm
-45kW -169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.94kWh km sec
+11.06kWh +0km +0sec


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top