車のサイズを比較


S2000 タイプ S MT と、リーフ G を比較


S2000 タイプ S MT の方が 31cmも短く、475kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

S2000 タイプ S MT 1999-2009 16130

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15590





サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 31cmも短く、475kgも軽い

A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4135mm 1750mm 1285mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-310mm -20mm -265mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1260kg 5.4m kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
-475kg +0m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 370L 24kWh 228km
-370L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 399万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+37万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S2000 タイプ S MT のトータル出力が 178kW(242PS)となって、リーフ G よりも98kW(133PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 178kW(242PS)221Nm2156cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top