車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) を比較
etron GT クワトロ の方が 19cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 19cm長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4800mm | 1750mm | 1840mm |
差 | +190mm | +210mm | -430mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 93kWh |
B | 1810kg | 5.4m | kWh |
差 | -1810kg | -5.4m | +93kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 93kWh | 478km |
B | L | kWh | km |
差 | +405L | +93kWh | +478km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 338万円 | 20km/L | |
差 | -338万円 | -20km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 243kW(330PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | 1993cc |
差 | +243kW | +455Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。
最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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