車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、スカイライン GT 4WD を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 21.5cm長く、90kg重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 21.5cm長く、90kg重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | +215mm | +70mm | +30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | +90kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | +29L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | +138万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも45kW(61PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | +6kW | +21Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | +39kW | +4Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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