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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、etron スポーツバック を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 19.1cm短く、415kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11993

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 19290





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 19.1cm短く、415kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-191mm +5mm +44mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2555kg m 95kWh
-415kg +5.7m -83kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 615L 95kWh 446km
-615L -83kWh -446km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、etron スポーツバックよりも67kW(91PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 300kW 664Nm
-300kW -664Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-83kWh -446km -5.7sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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