車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 5cmだけ長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14299

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14581





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 5cmだけ長く、260kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+50mm +100mm -60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
+260kg +0.3m +10.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 140L 1.8kWh km
-140L +10.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+641万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 127kW(173PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+127kW+150Nm+471cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.8kWh km sec
+10.2kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top