車のサイズを比較
ノート epower X と、スカイライン GT 4WD を比較
ノート epower X の方が 71.5cmも短く、680kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-power X 2017-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
ノート epower X の方が 71.5cmも短く、680kgも軽い
A : ノート e-power X 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -715mm | -125mm | +70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 5.2m | 1.5kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | -680kg | -0.5m | +1.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.5kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -385L | +1.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 205万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -381万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも137kW(186PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -167kW | -247Nm | -2300cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | +30kW | -36Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.5kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート e-power X 2017-
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
日産 ノート e-power X 2017-
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