車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、新型リーフ e+ G を比較
NX450h+ F SPORT の方が 18cm長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 18cm長く、330kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | +180mm | +75mm | +95mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | +330kg | +0.4m | -44kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 545L | 18kWh | 90km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | +175L | -44kWh | -295km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、新型リーフ e+ G よりも24kW(33PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | -160kW | -340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | -44kWh | -295km | -7.3sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top