車のサイズを比較


RZ 450e と、EX90 を比較


RZ 450e の方が 26cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11306

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 11862





サイズ比較
RZ 450e の方が 26cm短い

A : RZ 450e 2022-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4950mm 0mm 0mm
-260mm +1860mm +1650mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 71.4kWh
B 0kg m kWh
+0kg +0m +71.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 71.4kWh 450km
B L kWh km
+0L +71.4kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+71.4kWh +450km +0sec


レクサス RZ 450e 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。


ボルボ EX90 2023-
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。




レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top