車のサイズを比較
iX3 M Sports と、タイカン ターボ を比較
iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、60kg重い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021-
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、60kg重い
A : iX3 M Sports 2021-
B : タイカン ターボ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 4965mm | 1965mm | 1380mm |
差 | -225mm | -75mm | +290mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 5.7m | 80kWh |
B | 2140kg | m | 93.4kWh |
差 | +60kg | +5.7m | -13.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 510L | 80kWh | 508km |
B | 366L | 93.4kWh | 450km |
差 | +144L | -13.4kWh | +58km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | 93.4kWh | 450km | sec |
差 | -13.4kWh | +58km | +0sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。
BMW iX3 M Sports 2021-
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