車のサイズを比較
キックス ePOWER と、アウトランダーPHEV P を比較
キックス ePOWER の方が 42cmも短く、760kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 42cmも短く、760kgも軽い
A : キックス e-POWER 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
差 | -420mm | -100mm | -135mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
B | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
差 | -760kg | -0.4m | -18.43kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 423L | 1.57kWh | km |
B | 464L | 20kWh | 99km |
差 | -41L | -18.43kWh | -99km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 532万円 | 0km/L | |
差 | -257万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも57kW(78PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
差 | -38kW | -92Nm | -1161cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 95kW | 260Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +95kW | +260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | 20kWh | 99km | sec |
差 | -18.43kWh | -99km | +0sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
日産 キックス e-POWER 2020-
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