車のサイズを比較


キックス ePOWER と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


キックス ePOWER の方が 36.5cmも短く、540kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17275

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 54648





サイズ比較
キックス ePOWER の方が 36.5cmも短く、540kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-365mm -50mm -70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5.1m 1.57kWh
B 1890kg 5.3m 12kWh
-540kg -0.2m -10.43kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 423L 1.57kWh km
B L 12kWh km
+423L -10.43kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 万円 0km/L
+275万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも68kW(92PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-27kW-83Nm-800cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 95kW 260Nm
B kW Nm
+95kW +260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.43kWh +0km +0sec


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top