車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、リーフ G を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 44cmも長く、195kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 44cmも長く、195kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +440mm | +70mm | -105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 5.7m | kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | -195kg | +0.3m | -24kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 524L | kWh | km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | +154L | -24kWh | -228km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +17万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、リーフ G よりも139kW(189PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 88kW | 202Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | +8kW | -52Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top