車のサイズを比較


キックス ePOWER と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


キックス ePOWER の方が 40.5cmも短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 18829

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15000





サイズ比較
キックス ePOWER の方が 40.5cmも短く、330kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-405mm +30mm -315mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5.1m 1.57kWh
B 1680kg 5.5m kWh
-330kg -0.4m +1.57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 423L 1.57kWh km
B 298L kWh km
+125L +1.57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-53万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも30kW(41PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
-65kW-99Nm-788cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 95kW 260Nm
B kW Nm
+95kW +260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B kWh km sec
+1.57kWh +0km +0sec


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top