車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、374kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34525

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28850





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、374kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
-433mm +114mm -257mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 1560kg 5.5m 0.94kWh
+374kg -5.5m +81.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B 281L 0.94kWh 2km
-281L +81.06kWh +547km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 321万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも77kW(105PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B kW Nm
+150kW +310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 0.94kWh 2km sec
+81.06kWh +547km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top