車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
ID.3 Pro S の方が 22.8cm短く、444kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 22.8cm短く、444kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -228mm | -16mm | -52mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | m | 82kWh |
B | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +444kg | -5.2m | +81kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 549km |
B | 407L | 1kWh | km |
差 | -407L | +81kWh | +549km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -280万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも25kW(34PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 310Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +97kW | +147Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +81kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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