車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、サクラ を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117.5cmも長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22901

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 14861





サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117.5cmも長く、400kgも重い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1175mm +345mm -75mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1470kg 5.5m 1.2kWh
B 1070kg m 20kWh
+400kg +5.5m -18.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.2kWh km
B 107L 20kWh 180km
-107L -18.8kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+196万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-18.8kWh -180km +0sec


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top