車のサイズを比較
セレナ ePOWER G と、ノート AUTECH を比較
セレナ ePOWER G の方が 60.5cmも長く、530kgも重い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020-
サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 60.5cmも長く、530kgも重い
A : セレナ e-POWER G 2017-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +605mm | +0mm | +345mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
B | 1230kg | 4.9m | kWh |
差 | +530kg | +0.6m | +1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.8kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 347万円 | 0km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | +97万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、ノート AUTECH よりも102kW(139PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +2kW | +0Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 320Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +100kW | +320Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.8kWh | +0km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
日産 セレナ e-POWER G 2017-
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