車のサイズを比較


ハイラックス ローグ と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ハイラックス ローグ の方が 128cmも長く、890kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 14947

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16737





サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 128cmも長く、890kgも重い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5325mm 1855mm 1865mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+1280mm +160mm +360mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg m kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+890kg -4.9m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 340L 1.5kWh km
-340L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス ローグ のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2753cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+90kW+397Nm+1555cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 85kW 280Nm
-85kW -280Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top