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GLB 250 4MATIC Sports と、リーフ G を比較


GLB 250 4MATIC Sports の方が 18.9cm長く、25kg重い

<車選択 1台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 18981

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15282





サイズ比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 18.9cm長く、25kg重い

A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4634mm 1834mm 1659mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+189mm +64mm +109mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.5m kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+25kg +0.1m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 570L kWh km
B 370L 24kWh 228km
+200L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 696万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+334万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GLB 250 4MATIC Sports のトータル出力が 165kW(224PS)となって、リーフ G よりも85kW(116PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 165kW(224PS)350Nm1991cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-

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