車のサイズを比較
レヴォーグ と、アクア G を比較
レヴォーグ の方が 70.5cmも長く、420kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
レヴォーグ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
レヴォーグ の方が 70.5cmも長く、420kgも重い
A : レヴォーグ 2020-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +705mm | +100mm | +15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 5.5m | kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +420kg | +0.3m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 561L | kWh | km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | +283L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 310万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +87万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴォーグ の方が 63kW(86PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +63kW | +180Nm | +305cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
スバル レヴォーグ 2020-
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フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
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トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
スバル レヴォーグ 2020-
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