車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、MINI クーパー SE を比較


レネゲード 4xe の方が 41cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 15341

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 14646





サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 41cmも長く、350kgも重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+410mm +78mm +263mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.5m 11kWh
B 1440kg m 32.6kWh
+350kg +5.5m -21.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 330L 11kWh 48km
B 211L 32.6kWh 270km
+119L -21.6kWh -222km

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 万円 0km/L
+498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、MINI クーパー SE よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 44kW 250Nm
B 135kW 270Nm
-91kW -20Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-21.6kWh -222km +0.2sec


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top