車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


WRX S4 GTH の方が 26.5cm短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12425

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 56367





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 26.5cm短く、520kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-265mm -65mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 2110kg 5.9m 12kWh
-520kg -0.3m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 560L 12kWh km
-560L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-594万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも96kW(131PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-31kW-25Nm+419cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 240Nm
-65kW -240Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。



新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top