車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


WRX S4 GTH の方が 24.5cm長く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10873

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16741





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 24.5cm長く、220kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+245mm -50mm -195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1810kg 5.7m 11kWh
-220kg -0.1m -11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 11kWh km
+0L -11kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-249万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 70kW(95PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
+70kW+110Nm+911cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・










スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top