車のサイズを比較
エクストレイル ハイブリッド Xi と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 5cmだけ短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 5cmだけ短く、500kgも軽い
A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -50mm | -70mm | +45mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1600kg | 5.6m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -500kg | +0.1m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 565L | kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -5L | -17.8kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 315万円 | 13.2km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -270万円 | -7.8km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも2kW(3PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -32kW | -54Nm | -491cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 30kW | 160Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +30kW | +160Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top