車のサイズを比較
フォレスター 2.5 ツーリング と、MINI クーパー SE を比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 78cmも長く、80kg重い
<車選択 1台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 78cmも長く、80kg重い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +780mm | +88mm | +283mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.4m | kWh |
B | 1440kg | m | 32.6kWh |
差 | +80kg | +5.4m | -32.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 520L | kWh | km |
B | 211L | 32.6kWh | 270km |
差 | +309L | -32.6kWh | -270km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 286万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +286万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、MINI クーパー SE よりも1kW(1PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 135kW | 270Nm | |
差 | -135kW | -270Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
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スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
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MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
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