車のサイズを比較
ティグアン TSI Comfortline と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 41cmも短く、150kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
サイズ比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 41cmも短く、150kgも軽い
A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -410mm | +40mm | +220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 5.4m | kWh |
B | 1690kg | 5.3m | kWh |
差 | -150kg | +0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 615L | kWh | km |
B | 431L | kWh | km |
差 | +184L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -97万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ティグアン TSI Comfortline のトータル出力が 110kW(150PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも130kW(177PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -25kW | +29Nm | -1093cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 105kW | 300Nm | |
差 | -105kW | -300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
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