車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、RX 450h + を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 71cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20340

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10917





サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 71cmも短い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-710mm -155mm -105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1170kg 5.3m kWh
B 0kg m kWh
+1170kg +5.3m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 366L kWh km
B L kWh km
+366L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、RX 450h + よりも9kW(12PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 135kW(184PS)228Nm-
-68kW-108Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。



内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




レクサス RX 450h + 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。


トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top