車のサイズを比較
アクア と、iX3 M Sports を比較
アクア の方が 69cmも短く、1110kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011-
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021-
サイズ比較
アクア の方が 69cmも短く、1110kgも軽い
A : アクア 2011-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -690mm | -195mm | -215mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
B | 2200kg | 5.7m | 80kWh |
差 | -1110kg | -0.9m | -79.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 305L | 0.94kWh | km |
B | 510L | 80kWh | 508km |
差 | -205L | -79.06kWh | -508km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -650万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 45kW | 169Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +45kW | +169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -79.06kWh | -508km | +0sec |
トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
トヨタ アクア 2011-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top