車のサイズを比較


ハイラックス ローグ と、Honda e を比較


ハイラックス ローグ の方が 143.1cmも長く、585kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 13970

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21909





サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 143.1cmも長く、585kgも重い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5325mm 1855mm 1865mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+1431mm +103mm +353mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg m kWh
B 1525kg 4.3m 35.5kWh
+585kg -4.3m -35.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 171L 35.5kWh 220km
-171L -35.5kWh -220km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス ローグ のトータル出力が 150kW(204PS)となって、Honda e よりも50kW(68PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2753cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 315Nm
-100kW -315Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec


トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!




ホンダ Honda e 2020-
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。








トヨタ ハイラックス ローグ 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top