車のサイズを比較
エクストレイル ハイブリッド Xi と、スカイライン GT 4WD を比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 12.5cm短く、300kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 12.5cm短く、300kgも軽い
A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -125mm | +0mm | +280mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1600kg | 5.6m | kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | -300kg | -0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 565L | kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | +180L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 315万円 | 13.2km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -271万円 | +13.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも137kW(186PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -117kW | -143Nm | -1501cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 30kW | 160Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -20kW | -130Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
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